top of page

ウズラの卵

数日前からウズラの卵を描いています。

茹でて食べるのも好きですが、殻をむくのがおっくうで、

しばらくご無沙汰をしていました。

ふと、醤油漬けが作りたくなり、買って来たのです。

茹でて、水に取って、いらいらしながら殻をむいていると気づく、

模様の美しいこと。

おや、これは、コピックのE40系統の色合いではないか!

そういうことに気が付くと

描く気がむくむくと湧いて来ます。

肝心の殻は、すでに生ごみと化してしまいましたので、

まずは記憶に刷り込まれた印象をもとに、試し描きをしてみると、

妙に黒っぽい・・

で、画像検索して資料写真を参考にして、描きました。

白っぽくなってるところは白の色鉛筆で。

われながらうまいことやったもんだと、自画自賛ですw

翌日に、

もう1パック買って来ました。

今、図書館から借りている「15分スケッチのすすめ」という指南書に

丸い形のものをどんどん描きましょう、という項目があったので

これはちょうどよいと、指南書どおりに、ペンで一発描き。

ヘタクソーーーーーーーーーーwwwwww

ご本には、

「積み重ねが大事。スケッチ用紙を惜しまないで使うこと。」というようなことが書いてあります。

地道にコツコツって一番苦手なんですけど、できる限り続けたいです。

今日は、

もう一枚、大き目サイズに描いてみました。

卵もたくさん。1パック分です。

中に一つだけ違う色味のものがあって、とてもきれいだったので。

そのキレイさ、うまく描けたかしらん?


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2023 by Odam Lviran. Proudly created with Wix.com.

  • facebook-square
  • Flickr Black Square
  • Twitter Square
  • Pinterest Black Square
bottom of page